スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お問い合わせについて

記事コメントだけではお客様のメールが確認できず、ご返答できません。メールフォームを新設しましたので、お問い合わせはこちらからお願いいたします。誠にお手数かけ申し訳ありません。
スポンサーサイト

ヒマラヤスギの実

やっと雪解けの隙間から昨年のヒマラヤスギの実が顔を出しました。大きいですが、かなりバラけ始めています。

ヒマラヤシーダー実

ダンボールロボ2015年版

2015年版ダンボールロボットです。今年のロボは目が光りますが、隣の猫は眠れずに迷惑そうです。

ダンボールロボ2015

羽根のない扇風機は東芝特許?

 Dysonが2009年「羽根のない扇風機」を発表したが、東芝(当時の社名は東京芝浦電気)が1981年に同様のものを考案していたことが分かった。しかし東芝はこのアイデアを製品化しなかった。イギリス知的財産局が、Dysonが特許出願した扇風機の設計が東芝の発明に似過ぎていて新規性がないと判断し、Dysonは特許を出願し直したという。Dysonは、東芝の発明と見た目は似ているが、技術は違っていると主張している。特許は20年で失効するが、失効後でも、他者が非常に似た技術を出願することは認められないという。時代の先取りをしても、ゴーサインを出せる上司に恵まれないと世の中に出ない例はよくある。

ダイソン東芝
ダイソン2009年東芝1981年

ダンボールロボット

空のダンボール箱がたくさん有り、遊びに来た孫にダンボールロボット制作。ガムテープ接着なのですぐバラバラになりそう。「どこにでも落書きしていいよ。」と言ったら、マジックペンでぐちゃぐちゃに、、、。猫ハウスの隣に置いたら、猫が別の部屋で寝ている。

ダンボールロボット003
ダンボールロボット004

こんなマイクロカーあるの?



電動マイクロカー決定版「Corbin Sparrow」

Corbin Sparrowの電気自動車は電動マイクロカーの決定版です。


電気自動車0007

メッサーシュミット

メッサーシュミットもいいですね



マイクロカーもいいですね

マイクロカー、スモールカーいいですね。



南アフリカのベル社林業作業車

南アフリカのベルという会社の林業作業機械は非常にスピーディな動きです。日本国内では速水林業に2台あるそうです。今現在ヤフーオークションに売りに出ているものもあるようです。



bell00001.jpg

プロフィール

mokubesan2

Author:mokubesan2
木のロボット製作工房公式サイトへようこそ!
木のロボットが家具やインテリアに変身する。 ハイテクロボットとは違ったローテクロボットをゆっくりのんびり作っている工房です。 思いつくおもしろいものいろいろつくっています。
ほかに、キッズキッチン、木製品全般、ログハウス、薪ストーブなども取り扱っています。
〒019-0701
秋田県横手市増田町本町9
工房 スペースプラン
主宰 千田孝八
tel.0182-45-3020
fax.0182-45-2141

最新記事
リンクサイト
カテゴリ
リンクの最新情報
RSS表示パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。