スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木のボルトナットはこんなところにも


木のボルトナットはこんなところにも使っている!
スポンサーサイト

木のボルトナット1


木のロボットには木のボルトナット仕様

キッチンストーブまだ出番


まだ肌寒い日は朝キッチンストーブに薪をいれ、お湯を沸かしお気に入りのコーヒーをドリップ!

ウェルカムボード ポスト


菅さん宅に作った斜めから自然と受け入れる郵便受け。好評です。

JR秋田駅前広場のコークステーション


秋田駅前アゴラ広場に2003年設置したコークステーション。
自然豊かな秋田のはずが、駅前広場はアルミやガラスの無機質空間?
駅前広場に森を創るをテーマに製作しました。
秋田で最初の携帯電話でコーラを買えるとのことで、携帯のアンテナ表示もイメージしてあります。

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

機関車型自動販売機カバー


機関車型コカコーラ自動販売機カバーです。後ろの貨車がベンチになっています。

キッチンでままごとあそび

wakana3
2歳児用に少し小さめのキッズキッチン(H600xW520xD350)をつくる。たまには孫孝行?もいいかな。「じじ、すごい!ありがとう!!!」よろこんで持って帰った。

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

孫におもちゃんのキッチンつくる。

wakana 2
北海道から遊びに来ている孫にままごと遊び用キッズキッチンをつくる。

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

いくつになってもいつまでも使える机と椅子 くるみちゃんポスター

くるみちゃん ポスター
いくつになってもいつまでも使える机と椅子は大事にしてね。椅子は少しピンクの塗装仕上げで納品。

椅子も机にあわせて

くるみ5
椅子も机に合わせて机製作時の端材利用して少し小さめに作ってあります。これで学力向上間違いなし。

学習机くるみちゃん

くるみちゃん2
この学習机は大人になってもずーっと使える机です。特徴はまず昔の学校の机のように天板が開きます。天板巾900mmですが両サイドウイング開くと巾1800mmにもなります。子供用に少し天板の高さを低くしてありますので、パソコンデスクとしても最適です。本棚はセンターだけで持たせてありますがかなり丈夫です。本棚の下の板傾斜させて作ってありますのでセンターに重心が集中するようになっています。リーズナブルにするためビス止めの簡単木工仕上げ、電気コンセントやライト類は安価な市販のもの流用してあります。

眠いチョコポスター

ちょこポスター
座板をあけると小物入れ出現!

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

小さなシッポとおしり

ひな3
眠いチョコには小さなシッポとおしりがついている!

眠いチョコは子供用の椅子

ひな2
眠い顔したイヌのチョコは普段は子供用の椅子だけど、座っている座板をあけると宝物いれ!

変身ロボットそらちゃんポスター

そらポスター

変身ロボット そらちゃんがうちに来た

納品したとき大騒ぎ。みんなでロボット囲みいじくりまわしてた。ロボットがうちに来た

変身ロボット そらちゃん 椅子になる

この変身ロボットは納品時には棚の下の段には戸をつけて木製ボルトナットの鍵をつけ。さらに腕の取り付けボルトナットも木製ボルトナットに交換済み。これをプレゼントしてもらった男の子は毎晩ベットの横にこのロボットを寝かして一緒に寝ているそうです。
sora-isu5_convert_20100505134041.jpg

変身ロボット そらちゃん

ロボットの立ち姿。おなかを隠しているクッションは椅子にしたときの座面にするクッションです。sora-isu3_convert_20100505133251.jpg

変身ロボットソラちゃん スケッチ

5歳の男の子から「お父さん家もビフォーアフターしないかなー!」といわれた父親から相談を受けた。新築して2年目なのに、どうもうちの子供は壁から収納庫が出てきたり、ベツトがでてきたりするのがビフォーアフターのテレビ番組で気になるところのようだ。上の長女が学校に上がるからと学習机製作を依頼された時の話だった。下の男の子にも椅子を作って欲しいと依頼された。ちょっと仕掛けのあるものがいいなーとのことで、男の子の好きなものや遊んでいるものなどいろいろお伺いし考えたものが、ロボットがいすに変身するこれでした。スケッチをお父さんと内緒で打ち合わせし、製作に入りました。
sora-1zumenb.gif

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

プロフィール

mokubesan2

Author:mokubesan2
木のロボット製作工房公式サイトへようこそ!
木のロボットが家具やインテリアに変身する。 ハイテクロボットとは違ったローテクロボットをゆっくりのんびり作っている工房です。 思いつくおもしろいものいろいろつくっています。
ほかに、キッズキッチン、木製品全般、ログハウス、薪ストーブなども取り扱っています。
〒019-0701
秋田県横手市増田町本町9
工房 スペースプラン
主宰 千田孝八
tel.0182-45-3020
fax.0182-45-2141

最新記事
リンクサイト
カテゴリ
リンクの最新情報
RSS表示パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。